Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

太れない人の3大特徴🌟性格分析&改善策

2022年02月19日 | 食・健康

こんにちは、裕美です🌹

 

 

やせ女子を卒業したい人は、

以下の3つの習慣を直すと体重が増えます

 

 

太れない人の3大特徴 性格分析&改善策

 

1.欠食習慣がある

1食抜けば、1/3のカロリーが抜けますので、太れないのは当然

これ、実は直すのが難しいです 性格も影響しています(後述)

 

 

欠食する人は、

社会人になってから・・・

さらには、学生時代から・・・

そんな習慣が長年ついていますので、

 

本当に意識しないと欠食習慣は直りません

 

 

意識している時には、食べるのですが、

ちょっといつものペースになると、欠食してしまっている・・・

 

 

欠食習慣のある人は、生活時間の見直しが大切です

 

 

 

【性格分析 & 改善策】

朝食抜きの人

夜に色々動きたくなってしまう or 自宅に帰ってからくつろぐ時間が長いタイプ

 

就寝時間を早めて、早く起きて、朝食を食べる時間を作る

 

 

 

昼食抜きの人

すごく真面目で一生懸命なので、自分の事が後回し。ちょっと不器用な一面もあり、いっぱいいっぱいになりやすいタイプ

 

必ず11~15時(時間の幅があっていい)に食事を摂ると決めること。昼食も生活の一部と捉える。

 

 

 

夕食抜きの人

すごく真面目で一生懸命、仕事に全力投球しすぎ。自宅に帰ってバタン、もうご飯食べるより寝たいくらい疲れ果ててしまっているタイプ

 

仕事は余力で回すもの。仕事を人生の1番にしないこと

 

 

 

 

2.食・栄養への強いこだわりがある

これもご本人の意識が変わらない限りちょっと難しい習慣でもあります

 

肉はダメ、乳製品はもっとダメ、食品添加物は避けたいから惣菜・コンビニは使わない

果物は身体を冷やすからダメ、電子レンジはダメ、IHはダメ、手料理じゃなきゃ!

 

 

一見、健康意識が高いようにみえますが、

実は体は栄養が足りていなくて・・・不調あり

 

 

【改善策】

その不調は、抜くことではなく、食べることで改善されることを知ってもらう。

こだわりは、半分くらいにして、ゆるくやるのが健康美になるコツです

 

 

 

3.炭水化物1品で食事を済ます

おにぎりで終わり、パンだけ、パスタだけ・・・という食事

 

栄養計算すれば、

ひどいと

「戦後の栄養状態!!

 

 

いつの時代だーーー??!

 

 

 

【改善策】

たんぱく質食品、野菜類を組み合わせることを意識する。

3つのグループそろわなくても大丈夫

まずは、主食+たんぱく質食品でいいです。

野菜なしでも構いません。

 

作る気力がなければ、

おかずだけ惣菜を購入するのもいいですね!

 

茹で卵、湯豆腐、ヨーグルト(豆乳グルト)、豆乳など、手軽なものを足してください。

 

鶏むね肉をまとめて焼いて(塩コショウ・醤油・みりん)、カットしておいて、常備菜的に活用してもいいです

 

 

-------------------------

 

いかがでしたか??

長年の習慣を治すことは難しいかもしれませんが、

少しずつ意識してみてくださいね。

上記3つの習慣を改善すると、健康・美容にもいいです

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去から現在への変化②✨ | トップ | 自己肯定感を上げる方法①~も... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるな)
2022-02-19 15:30:52
仕事は余力で回すもの、仕事を人生の1番にしないこと、名言だと思いましたー!!

仕事の研修で、「働くために生きるんじゃない、生きるために働くんだよ」と言われたことがあって、今でもなるほどなーと思います🥺

まず食事や生活などを優先すること、本当に大事だと思います😍
返信する
Unknown (裕美)
2022-02-19 16:18:19
はるなちゃん、ありがとう💕

余力で回す(笑)仕事も家事も

日々を楽しむことに力を注ぐ✨がいいいね!!
返信する
Unknown (マレナ)
2022-02-19 16:50:17
裕美さんへ

「仕事は余力で回す」
心に刻みます…!!

横浜にいた頃は仕事に全てを捧げていました。 
(そして倒れた)
今も、つい全力でやりそうになるので、
ダメダメ、と自分でブレーキをかけるように努力しています。
あえてゆっくり作業したり。

まだまだ見直すことはたくさんあり、まだ工夫できるところもたくさんある気がします。

いつもありがとうございます😊

最近、たくさんコメントしてしまいすみません💦💦
返信する
Unknown (マレナ)
2022-02-19 16:51:24
すみません、先ほどのコメント、名前を入れるのを忘れてしまいました🙇‍♀️
返信する
Unknown (裕美)
2022-02-19 17:27:18
マレナさん、ありがとうございます💕
参考になって嬉しいです😄

私の仕事のやり方ですが、

力を入れる部分と手抜きする部分、上手にバランスとるようにやってます!

マレナさんも手抜き上手になれると楽かもです🥰
返信する
Unknown (ちひろ)
2022-02-20 17:01:12
裕美さん

仕事は余力で…‼︎本当にその通りです🥺
過去の私に教えてあげたいです😭

仕事を1番にする時期はもう終わりましたが、
その気持ち忘れずに、心と体へ余裕を作りながら
生活していきたいです❣️
返信する
Unknown (裕美)
2022-02-20 17:25:07
ちひろちゃん、ありがとう💕

なんだか、余力で回す!に、みんな反応してくれて嬉しいです🙌

あとは、仕事が楽しかったり、苦じゃなくやれる好きなことだと、
 
変な力はいらないから楽だね~✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。