Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

【Q&A】遠方から友達が遊びに来たら連れていきたい場所はどこ?

2022年03月30日 | Q&A♡

Ruricafe Q&Aコーナー

みんなに聞いてみました

 

 

Q10. 遠方から友達が遊びに来たら、連れていきたい場所はどこですか

 

 

 

 

🌹すみれ(愛知・尾張地方)

 国宝犬山城と城下町散策。

 

オーガニックレストラン「星月夜」は、お食事もお菓子も絶品です💜❤💙

 

 

 

 

 

🌹ちひろ(栃木) 

足利フラワーパークです

 

藤も有名で、特に夜のライトアップもオススメです

 

年に2回足利市内のイベントで、

足利銘仙の着物を着て、利学校、鑁阿寺、織姫神街歩きに参加するのもオススメ

 

過去に私も参加して、

着物×ショートブーツで大正浪漫風のコーデで参加しました

 

 

 

 

 

 

🌹ヒカル(愛知・三河地方)

三河ですが、熱田神宮がてっぱんです^^

家来る前に寄ってきたら~?みたいなことも。

 

 

 

 

 

 

🌹裕美(宮城)

 

仙台中心部

・仙台城跡

・宮城護国神社

・美しい定禅寺通り(おすすめ季節は、新緑・紅葉・クリスマスの光のページェント)

・春ならキルフェボンで仙台限定「にこにこベリーとずんだタルト」を食べる

・ずんだ茶寮で、ずんだパフェ or ずんだシェイク

・駅ナカ、エスパル地下、パルコ地下で、お寿司

・サスティナブル&健康食に興味があれば 眞野屋

 

 

 

秋保地区

・秋保温泉

・秋保ヴィレッジで足湯&アイス他、お買い物

アキウ舎でランチ

オルガンでヴィーガンスイーツと、アーモンドラテをテイクアウト

・羽生君ファンなら「秋保神社」へ

 

 

 

塩釜地区(沿岸部なので、地震がきたら高台へ)

・陸奥の国一の宮 鹽竈神社

・本通りでジェラート、藻塩チョコを購入、酒造で日本酒試飲

チャリオットでヴィーガンランチ

・塩釜卸売市場で手作り海鮮丼

・フレンチならシェヌー

・お寿司なら、すし哲orしらはた

 

 

 

作並地区

作並温泉ゆづくしSalon一の坊 

とっても良かったです

休日はとても高いので平日が狙いめ

仙台駅から無料送迎バスがあるので、女子1人旅でも安心

(私は、数年前、学会発表の前日に泊まりました~贅沢でした

 

 

 

 

 

 

🌹ユカ(山梨)

甲府市

昇仙峡、金櫻神社

甲府の人気イタリアンkoen

北杜市

吐竜の滝

こだわりいっぱいのカフェsun.days.food

ひまわり市場

 

 

 

 

 

 

🌹ゆうこ(静岡)

三嶋大社(三島)

 

伊豆山神社(熱海)

 

東府や足湯カフェ(伊豆天城)

東府やリゾート&スパの中にある足湯カフェ。

美しい和のリゾートで、リラックスできます。

 

 

白浜神社&観音温泉(下田市)

お参りしたら、神社のすぐ横にある海でのんびり。

 

外国のリゾートと勘違いしてしまうほど

美しい海の色を見ていると心身が癒やされます。

 

体が冷えたら、少し足を伸ばして観音温泉へ。

美肌の湯として有名で、飲泉もできます。

 

観音水としてネットでも販売されています。

 

 

天山湯治郷(箱根)

ちょっと疲れが溜まっていて、ひたすらゆっくりしたい人を連れて行きたい

箱根の峠の茶屋によって、お団子や甘酒を飲むのもお楽しみ。

 

 

 

🌹はるな(長野)

温泉

たくさんあります

おしゃれなリゾートっぽいところだと、大町・白馬温泉郷や、蓼科温泉がおすすめ

 

場所によって、お湯の質も違うので、面白いです

 

 

温泉ではないですが、カミツレの宿・八寿恵荘(華蜜恋の宿)もおすすめです

 

近くに、LA CASTA(シャンプーのメーカー)のハーブ園があるので、寄ってみては如何でしょうか

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Q&A】ご当地グルメで実際に... | トップ | 婚活メイク?!一瞬で顔回り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。