Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

粉末だし&乳幼児レトルトの選び方

2022年12月07日 | 食・健康

こんにちは、裕美です✨

 

Q&A☆離乳食の栄養・お出かけスポット 

 

このブログの補足ですが、

 

時々使う「粉末だし」は、こちらを使っています

 

 

 

くらしのたのしみ のサイトで購入したり、西松屋・赤ちゃん本舗にもあります

 

鰹節そのものーという味わいなのですが、それが安心!

 

 

 

 

あと、ベビーフードを選ぶ時には、裏に記載してあるタンパク質の量をチェックしています

 

 

和光堂さんのは、グラフになっているので、見やすいです。

 

他のメーカーでも、重量表示はあります。

 

 

 

なるべく、売られているものの中で、タンパク質が多いものを選んでいます

 

 

 

市販のベビーフードって、

 

本当に、ご飯と野菜と、ちょっとのお肉しか入ってなかったりしますよね 

 

あの量を続けていたら、タンパク質不足になるのではないかな、と思っています。

 

 

 

 

うちは、良くなってきましたが、まだ卵の消化管アレルギー(※)があり

 

※摂取後1~2時間以内に嘔吐する症状で蕁麻疹は出ない

 

 

卵が入っていないベビーフードを選んでいるため、

 

 

その中でタンパク質が多いものを探すとなると、数が少なくなってきます。

 

 

 

卵不使用で、タンパク質が多いベビーフードを発見するとうれしくなります

 

 

乳幼児期の食物アレルギーは、成長とともに消失することが多いので、心配しすぎず、今後の変化を期待しています

 

 

最初は、大豆の消化管アレルギーもあったのですが、今では治って食べられるようになりました

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北のお伊勢さん☆天照御祖神... | トップ | おすすめの歌♡~小さい子向け~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちひろ)
2022-12-08 20:03:11
粉末だし同じの使ってますー😃‼︎
使いやすくて、味見しても美味しい☺️💕

裕美さんは市販の冷凍のキューブなどは、離乳食期に使ってましたか?!
うちはさつまいも、コーン、かぼちゃのうらごしは、たまによつば生協の冷凍のキューブを使っています😌

基本は、炊飯器に野菜も一緒に入れて、時短で作っています❣️
返信する
Unknown (裕美)
2022-12-08 21:54:03
ちひろちゃん、一緒ですね💕

冷凍キューブ使ったことないです!

乳幼児の栄養相談時の時短テク紹介に良さそう🙌

今度、生協でチェックしてみます💕ありがとうー💕
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。