すけさん日誌

杜の都で気ままに暮らす、管理人さんの日記です。
備忘録を兼ねた記録として使えれば、野望達成。

リャマはアンデスの流れ星

2018年09月18日 | 日記とか


ようやく涼しくなってきましたね。

「貧食カレー」10年ぶり復活 東北大懐かしの味をレトルトで
「貧食(ひんしょく)」の愛称で呼ばれ、1967年から41年間営業した東北大川内キャンパス(仙台市青葉区)の川内第2食堂で、人気メニューの一つだったカレーがレトルト商品として復活する。食堂閉鎖から10年。青春時代の懐かしい味は20日、東北大生協7店舗とインターネットの通販サイトで発売される。


というわけで、なんか懐かしい話題を見付けたので紹介しておきます。
個人的に、チキン辛口カレーが好きでした。

てへぺろ☆(・ω<)


写真は仙台市博物館で開催している 特別展「古代アンデス文明展」 で見かけたリャマさん。
なんかカワイイ。

てへぺろ☆(・ω<)


もちろん展示も面白かったですよ。
アンデス文明の美的センスがちょっと独特で クセになりそう でした。

てへぺろ☆(・ω<)










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本三名瀑 日本列島を襲う! | トップ | 必殺! ハナコ怒りの一撃! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まじか (かさい)
2018-09-22 04:37:17
たましいふるえた。かわねば!
Unknown (管理人さん)
2018-09-24 22:50:23
コメントありがとうございます。
英語の授業のあと、よく一緒に行きましたな。
食べたら感想などお知らせください。

(*・∀-)ヨロシク☆


コメントを投稿

日記とか」カテゴリの最新記事