すけさん日誌

杜の都で気ままに暮らす、管理人さんの日記です。
備忘録を兼ねた記録として使えれば、野望達成。

逆転!トヨタ只今参上

2005年10月06日 | サッカーとか

最近のニュースより、つれづれに。

「富士重工、トヨタ系列に 苦境のGMが富士重株を売却」
トヨタ自動車は5日、「スバル」車をつくる富士重工業と業務提携し、同社の筆頭株主になると発表した。富士重は米ゼネラル・モーターズ(GM)との提携関係を解消し、事実上、トヨタ系になる。

中島飛行機以来の、輝かしい歴史 を誇るスバルも、とうとう吸収合併ですか。
スバル360とかはさすがに実感がありませんが、レオーネ、レガシー、インプレッサと強者の系譜を擁する富士重工ですからね、トヨタにとってはのどから手の出るほど・・・と思っていたら、GMとの連携強化のためのようですね。 (ノ∀`) アチャー

それだったら、かえって富士重工のテイストは残されるのではないか、と期待してみたり。

全然関係ないけれど、トヨタって、もともとはトヨダだったんですよね。
トヨタの方が画数が良かったとか諸説あるようですが、トヨダがトヨタになった本当に理由をご存じの方がいらっしゃたら、ぜひご教示下さい。


「G大阪遠藤辞退、広島森崎和が球宴出場へ」
Jリーグは6日、JOMOオールスター(9日・大分)にサポーター投票で選ばれたG大阪MF遠藤保仁(25)に代わって、広島MF森崎和幸(24)が出場すると発表した。

(; ・`д・(; ・`д・´)・`д・´) な、なんだってー!!

ヤット、オールスター辞退のようですね。「右前胸部を痛めた」ためとありますが、どの部分をどのように痛めたのか、素朴な疑問です。
うーん、それにしても残念です。キング・カジさんに続いて贔屓の選手が欠席ということで、代表裏番組 ともいわれているオールスターの価値はデフレスパイラル状態です。
リーグ戦と違い、あまりプレスをかけずテクニック勝負になるオールスターは、かなり楽しみなイベントでもあるのですが、仕方ないですね。

とりあえず、清水のパルさん からは目を離すなッ!
ポーツマス!ポーツマス!

ちなみに、風呂桶を抱えているのは湯布院にでも立ち寄るつもり、ということでしょうか。
中のヒト出てこい! 面白すぎ ですよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜太 博多の森に咆える | トップ | ラジオは誰のために »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカーとか」カテゴリの最新記事