すけさん日誌

杜の都で気ままに暮らす、管理人さんの日記です。
備忘録を兼ねた記録として使えれば、野望達成。

必殺!男どアホウ

2006年02月28日 | 日記とか

昨日に引き続き、佐々木守さんの追憶。

佐々木さんは『男どアホウ甲子園』の原作者としても有名です。
この野球どアホウたちがおりなす青春活劇は、破天荒なストーリーと緻密な野球描写のバランスがすばらしく、『ドカベソ』とともに水島センセの出世作となりました。

番長たちの抗争、豆タンの失明、美少女の想い、そして剛球仮面の真実、というような折り重なる人間ドラマがあったからこそ、

「このまま・・・、時が止まってくれれば・・・」

という左文字のセリフが重みを持ってくるというものです。
くー、書いているだけで泣けてくる。

そういうわけで、80歳を超えるプロ野球選手の話とかでなく、野球や人間に真摯に向かい合った作品を期待しております>水島センセ
とにかくどアホウと球道くんがオモシロイのはガチ。


<今日の送別会>
久しぶりに大人数でにぎやかに呑んだような気がします。
疲れていた自分にとって良いリフレッシュになりました。
おつかれさまでした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故郷は地球 | トップ | バナナSOS »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こないだは (マイク)
2006-03-03 12:34:36
お世話になりました。

非常に楽しい飲み会でした。お忙しい中いろいろお気遣いいただき、ありがとうございました。



二次会で失礼してしまったのですが、三次会には皆さん行かれたのでしょうか?
返信する
こちらこそ (らんくす)
2006-03-07 22:18:59


お世話になりました。

おかげさまで、とても愉快な時間を過ごすことができました。



その後、惨事会でなく三次会まで行って散会いたしました。

まあ、軽呑みでしたけども。



返信する
Unknown (マイク)
2006-03-08 12:44:17
三次会まで行かれたのですか。私もかなり行きたかったのですが、次の日仕事の日は「飲むのは日が変わるまで」という鉄の掟を設定しているものですから、失礼することにいたしました。



今となってみると、次の日スパッと年休とりゃ良かったなーと思いますが・・・。
返信する

コメントを投稿

日記とか」カテゴリの最新記事