地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成18年10月25日(水) 晴  長珍

2006-10-25 20:52:26 | 日本酒

長珍(愛知) 長珍酒造  桑山さんご来店

昨日の早稲田の「リーガロイヤルホテル」での試飲会を終えて
仕込み前の最後のご挨拶に「長珍」桑山さんがお見えになりました。
昨日の雨が嘘の様な青空です。

images

今期は「長珍」ブランドで100石ほどの仕込みにて
完売商品も増えてきました。
来期は桑山さんの体力の続く限り1本でも仕込み増やして頂かないと
商品が足りません

商品はは「ひやおろし」が残り後40本程  ※今年の出来ばつぐん!!です。
この後は生熟「5055」と阿波山田錦の純米が控えています。

定番では「特別純米」と「若水 本醸」が飲み頃です。
燗の恋しい時期です。 是非「長珍」をお燗でどうぞ!

【ラーメン情報】

東京・八王子には「八王子系ラーメン」と呼ばれるラーメンがあります。
特徴は醤油ベースできざみタマネギが入っているところです。

imagesimages
昼のみの営業で麺が無くなり次第終了

パンチはないけど「つるっと」いきたい時はいいんだよね この味が。
麺はストレートで歯ごたえ良し つけ麺もあります。
この日は2時過ぎには麺切れ 閉店となっていました。
でも昼だけの営業で儲かるのかな? ある意味羨ましい

食べてみたい人はネットで探してみてね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。