地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成19年7月25日(水 ) 晴れ  屋形船

2007-07-25 20:27:34 | 日本酒

夏祭りだ!! 屋形船だ!!!

7/22(日)に「フォーティーズ倶楽部」のメンバー
菊浦ご夫妻からのお誘いで「屋形船」に乗ってきました。

梅雨の時期、雨が心配されましたが何とか薄曇で持ちこたえました。 
5時の出発にギリギリ到着。 すいません・・・

      
images

かちどき橋の袂の船着き場より乗船。
隅田川のいろんなところより屋形船が出ています。

ぐるぐる回りながら飲むのかと思いきや、
お台場あたりに碇を降ろし停船しました。 遊覧船じゃないからね。

   
images  images images

このお台場周辺がスポットらしく、その後いろんな船がどんどん集まってきました。

船内は飲み放題コースですが、それじゃ旨い酒は無かろうと
「はりきり企画部」からは「雑賀・バリバリ4気圧」と
「スパークリング梅酒」を持ち込み。

お客様は「菊うら」さんのお知り合いの飲食店様
取引酒販店は「○傳」さんや「○山屋」さんとかややアウェイ状態

   
images images
菊浦さんは一押しの「石鎚・夏の純米」を持ち込み。 
裏貼りには味ノマチダヤオリジナルの心強い文字が・・・

いずれもあっという間になくなっちゃいました。

若い衆のパフォーマンス付カラオケを聞きながらあっという間に2時間半
フォーティーズは聞き役に回ります。

   
images  images
お台場を後にします。※フジテレビとレインボーブリッジです。

一気にスパークした若者達は下船後も盛り上がっていますが、
密かに盛り上がる「フォーティーズ倶楽部」はこれからが本番
場所を移しいつもの「聖地」へ集合!!

       
images
体力復活へ向けてあるものを食する菊浦ご夫妻

フォーティーズ倶楽部この日の体力復活の素はこれだ

    
3 

      
images
 酢の物盛り合わせ スペシャル
   ※夏はおいしいお酒と酢をとろう


もうひとつの体力増強法・番外編はこれだ

  
3  クリックして動画を見よ
    
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00071/v02179/v0217900000000380520/
#

笑いと怒りをはりきりに変えろ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。