地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成23年12月19日(月)  晴   スシロー

2011-12-19 20:24:35 | はりきりニュース


スシローへ初めて行きました。


休日の昼食はほとんどラーメン率が高いのだが、この日は何故か「スシロー」へ  寿司気分

今や「かっぱ寿司」を抜き売り上げNO1と言われる「スシロー」

出来た当初は「イチロー」にあやかってるのかな~なんて思ってました。

ちょうどお昼時とあってかなりの人がウェイティング。

ファミレスだと名前を書いて待つのだが、ここはタッチパネルで整理券番号が発行される。

「○○様 お待たせしました~」 とは呼ばれない 番号で呼ばれます。

席に着くと廻っているもの以外は「タッチパネル」でオーダー 

「すいませ~ん 中トロ くださ~い」とか言わなくてすむ。

注文ボタンを押してしばらくすると「まもなくオーダー分が廻ってきます」とアナウンスが流れる。

初めてだったのでおもしろがって最初にバンバンオーダーしたら、
食べ終わらないうちにオーダー品がどんどん来て アナウンスも「オーダー品がきま~す」と連呼!!!

座席が色で分けられているので自分の色の分が廻って来るのを見ていないといけないです。

目がくるくるしました。

目の前を「オーダー寿司」がいろんな色が書かれた受け皿に乗って目の前を廻っていきます。

「白色の席」 「黄色の席」 「紺色の席」 「銀色の席」・・・・・・・


お寿司はすべて105円  汁物 180円  デザートまで食べて 二人で 2、300円也

お会計は店員さんが皿数数えて、ハンディに入力して、後はレジで番号札のバーコードを読みとってお支払い。

よく行く人はそんなの当たり前だよって言われるかも知れませんが、
初めてのおやじにとってはそのシステムにびっくりしました。

回転寿司だけにお客の回転が命か?


そこで反省  マチダヤのレジも改善しなきゃな~  いつもお待たせしてすいません。


明日よりレジ増設します。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。