地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成20年9月30日(火)  雨  ひやおろし 前夜

2008-09-30 12:58:44 | 日本酒


ひやおろし 明日発売

10月1日(水) 味ノマチダヤ 2008年ひやおろし発売開始

スタッフの試飲も終え万難を排しての発売となります。

 
images images images

味ノマチダヤの「ひやおろし」発売日にご賛同頂いた蔵元
発売はしたものの全く別バージョンで提案頂いた蔵元
それぞれ季節感を思い描きながら
今年も「本音」と「建前」が錯綜する「ひやおろし」発売となりましたが、
今皆さんが感じている「季節感」が答えです。

やっと涼しくなってきたじゃないですか。
そろそろ おでん、鍋食べたくなってきませんか?
しっかり味乗りした「ひやおろし」」 お燗で飲みたくないですか?
ぜひこの秋おいしい「ひやおろし」をたくさん飲んで下さい。

ではスタッフの試飲の声はいかがでしたでしょうか。

今年も昨年同様『喜正』が評価が高かったです。
「まろみ、旨味良し! 昨年同様旨口のバランスの良いひやおろし」

続いては『篠峯・秋晴』マチダヤバージョン、
『鷹来屋』
いずれも熟成から来る味幅、米の旨味を持った「ひやおろし」に仕上がりました。

もちろんどの蔵元も秋あがりの「熟成」を充分理解した味わいとなっており
これから11月、12月と更に味乗りして行くこと間違いなしです。

「ひやおろし」をスポット商品ととらえないで下さい。
今年の造りのお酒達が夏を越え、熟成を経て
「飲み頃になってきたよ!」の合図なんですから。



明日 店頭発売  乞うご期待


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。