地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成19年1月5日(金) 晴  石巻

2007-01-05 21:20:16 | 日本酒
石巻のヒーロー 1月2日編

石巻には漫画家の「石ノ森 章太郎」さんの記念館があります。
子供達には人気のスポットです。

http://www.man-bow.com/manga/ 詳しくはこちら

そして記念館の外、町の中にも
ヒーロー達が、モニュメントとして町の安全を見守っています。

images
仮面ライダー

images
サイボーグ009

images
獅子舞 おっとこれはまちがい・・・

そして忘れてならないヒーローは
images
この人

そう日本酒好きの方なら誰もが知っている




images
ミスターイタリアン平井社長だ~~

1月2日 お正月のご挨拶も兼ねてお伺い致しました。
お忙しいところありがとうございました。
このポーズは伊達じゃないね!素晴らしい

imagesimagesimages
酒母室では2006年に起てられた酒母がすくすくと育っておりました。
今年は「麹」の出来に特に自信があるとのこと。
新酒の搾りが楽しみです。
その「麹」自信の一昨が近々上槽の「吟醸しぼりたて」
もろみを嗅ぐとまさに「ストロベリー」!!!

そして今年の秘密兵器は
images
洗米機「バブラー」君
ブラシではなく気泡で米をやさしく洗っちゃいます。
酒質向上の為にはいかに借金を背負おうとも・・・

「日高見」の新酒飲みたくなってきたでしょう。
乞うご期待!!


images
夜はマチダヤより「地酒カップ」を送っている
仙台の牛タンやさんで「宮城軍団」と新年会
ホテルのバーでシャンパンを空けた後、ほぼ無理やり
今年も新年から行っちゃいました・・ラーメン

images
上海ラーメン うまい!! びっくり!!
ものすごく活気のある国分町の中華屋さんでした。

宮城軍団の皆様 お忙しい中お付き合い頂き有難うございました。

そしてまた「ブログ」をお読みの皆様今年もこんな調子ですが、
飽きずに読んでいただければ嬉しいです。

どうぞ今年も宜しくお願いいたします。

はりきり企画部 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。