地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成23年9月5日(月)  曇時々雨    キラー・クイーン

2011-09-05 19:53:01 | レコード&オーディオ&ライブ


G
oogle
を見るとフレディ・マーキュリーのお誕生日に気付くの巻き


今日のgoogle なかなか凝ったロゴになっています。

これはちゃんとしたPVになりそうな出来映えです。

生きていれば 65歳   

中学の時 オールナイトニッポンより流れる「キラークイーン」に衝撃を受け翌日 レコード屋に走る。

しかしその後 「ミュージックライフ」にアイドルグループのように紹介され 
硬派のイメージを守るためクイーンより離れる。

同じく「サタデーナイト」 ベイ・シティ・ローラーズもシングルを購入するも
ミーハーと思われるが嫌でボブ・ディランへ行く。

今では一度でいいからクイーン ライブ見ておけば良かったと後悔しきり・・・

親日家で何度も来日していたのにな~♪

それでもって今聞いても良い曲ですな~♪ 

 

クイーン キラー・クイーン


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クィーンだぁ~ (るみ)
2011-09-05 22:01:18
大好きでしたっ(。→∀←。)♡ ← ミーハーなんで(~_~;)
フレディよりロジャーのFANだったけどネ
ブリティッシュロックの王道だワ
これは1度は見た方が良かったねぇ(ー。ー)フゥ
今となってはだけど・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。