地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成20年6月12日(木) 雨のち晴  佐賀の会

2008-06-12 19:54:17 | 日本酒


本日は佐賀の会へ

朝の大雨も午後には回復、次第に日が差してきました
今年で第2回 18の蔵元が品川プリンスホテルに集結

まずは試飲の前に腹ごしらえ 
利き酒の前に自分舌に薄くコーティング

品川の麺達七人衆-品達へ 
昨年は「うまいぜベイビー なんつっ亭」で食べたので、
環七の行列店 「せたが屋」へ

 
images images

魚系の出汁がかなり利いたラーメン 特に鰹の風味が強い
繊細というよりはごついラーメン
麺は中太で歯ごたえが良い! 
私的には動物系とのWスープのバランスがもうちょっととれてればGood!
東大和の「狼煙屋」の方が好きかな

そして いざ品川プリンスホテル 軽井沢の間へ

 
images

最初はちょっとまばらな感じ・・・ 

まずはお取引先の「宮の松」、「万齢」、「鍋島」の
佐賀フォーティーズ倶楽部の三人衆へご挨拶

 
images   images   images

小松さん、ウイッキーさんは「夏の酒」をアピール
佐賀の酒を盛り上げるのはやはりフォーティーズか!!!
メタボ以外に敵は無し

 
images

新婚のお二人 「古伊万里酒造」 前田さんの「前」をとり
「前 さき」という新ブランド展開中!

 
images

最後に今回初参加という佐賀・嬉野温泉からの蔵元
とにかく名前がいい!!

「虎之児」 とらのこ 

息子さんがいらっしゃらないそうで
お母さんと娘さんがとにかく明るく気さくで気持ちよかったです。

「若虎」 という商標もお持ちだそうで
こりゃ独走・阪神 優勝したら大変でっせ!!
お取引お願いしなきゃね

酒質も柔らかくほっとする味わい お母さんの人柄が出てます。

その他「七田」 天山酒造さんもお取引はありませんが
安定した旨さを感じました。

個性派がそろう「佐賀の酒」 今日の天気の様に日が差してきたね 

Here Comes the Sun 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。