地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成19年8月20日(月) 晴れ 四人衆

2007-08-20 13:29:58 | 日本酒

恒例の四人衆

年の一回の集まりがあります。
とは言っても今年が2回目!

お取引の「群馬泉」島岡専務と醸造試験所の同窓会の飲み会?に
「はりきり企画部」が転がり込んだかたちで
昨年は下北沢「なかむら」さんにて盛り上がりました。

今年は銀座に集合! 夏の燗を楽しみに「麹の宵」さんへ

      
images
左より「白菊」茨城 「群馬泉」、「竹泉」兵庫、「菊泉」埼玉
4人衆では日本の三大「泉」と呼ぶそうです。
携帯も皆同じのも狙いなのか???

      
images
今度、隙を見てシャッフルしておきます。

「麹の宵」オリジナルかんすけで皆の燗を飲みます。
「竹泉」田治米さんはすすめ上手なので要注意!!
私が「雲のジュウザ」と呼ぶ「白菊」廣瀬さんは
相変わらずつかみ所のない感じが、いいです。
昨年かなりハイペースで飛ばした「菊泉」滝澤さんは
次の日ソフトの試合にボロボロで参加したそうで、
今回は明日に控えた試合のためにやや自粛モード

島岡さんは和歌山の「和歌浦」に泊まった話しで大受け
今度試飲会の時、この話し聞いてみて下さい。

酒の話し以外でも大いに盛り上がるのがいいね!!
ただ「ひやおろし」の発売時期に関しては色々意見交換
はりきり企画部が思うのはただ一つ
「解禁日」決めるのもいいけど「酒質」と「季節感」も大切に!!

〆はお約束 「五行」のラーメン

         
images
   この日食べるにはちょっとヘビーでした・・・・

そしてまたの再開を約束して銀座の夜は更けていきました。

           
images
       ジュウザ 立ち姿、決め過ぎだぜ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。