地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成19年7月7日(土) 曇時々晴  七夕

2007-07-07 18:37:21 | レコード&オーディオ&ライブ

七夕はリンゴ・スターの誕生日

      images
     Happy Birthday Ringo!!!

1940年 7月7日リバプール生まれ 本名:リチャード・スターキー 
もうリンゴも67歳 まだまだロックし続けて下さい
息子の「ザック・スターキー」もプロドラマーとして
「The Who」のゲストドラマー等で活躍中!! 親子2代プロドラマー

ビートルズ解散直前に「リンゴ・スター」ソロ名義で
ボーカルスタンダード集をファーストソロアルバムとして発売

      
images

約半年後には本場ナッシュビルにおいてカントリー アルバムを録音 
ビートルズ時代から「アクトチュラリー」等でみせた
カントリーミュージックへの憧憬をアルバムにまとめました。

      images

ただビートルズの音楽とは随分かけ離れた
リンゴの趣味的音楽との印象が強かったので、
私自身このアルバムを手にするには時間がかかりました。
今聞くとのんびりしたリンゴの人柄の出たあったかいアルバムです。

画像は1970年、71年発売の東芝音楽工業発売の日本盤 
初回帯付 状態がよければ当時販売価格の10倍はしますね
見本盤のみの「赤盤」は20倍ですね

ビートルズのメンバーはポールとリンゴの2人になったけど
ポールは先月ニューアルバムを発売、
リンゴはオールスターバンドを率いてライブ活動中
「イエローサブマリン」の大合唱

フォーティーズ倶楽部もまだまだ青二才だね

帯付レコードお持ちの方はぜひ「はりきり企画部 リサイクル課」まで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。