地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成21年12月30日(火)  晴れ時々曇    「菊うら」さん

2009-12-30 20:12:44 | はりきりニュース


at 西新宿 「菊うら」

昨年より1回の料理長となった「なべちゃん」 2度目の冬の特別コースをいただきました!

少々疲れ気味の体も「せんず」を食べて一気に回復です。
昨年は気負いもあった「なべちゃん」コースでしたが今年はのびのびとやっちゃってくれました!! 

 お通し

まずはお水でストレッチ

 ぶりのもろみ漬けが最高

豊盃 中取り 純米しぼりたて 味ノマチダヤバージョンで軽くジャブ


 もう新たけのこ

義侠 富山・なんと産「五百万石」純米無濾過生  新酒 うまい! きれい!

 活車エビ

乾坤一 16BY斗瓶取り大吟醸  ぬる燗で抜群!! この日NO1

 サーロインが隠れてます。

石鎚 16BY「雄町」純米吟醸 ぬる燗 落ち着きがあり「石鎚」の違う側面が味わえます。 

 絶品でした!


 鯛のお頭

入籍記念日を覚えてくれました  感謝! 感謝!

 〆は河豚雑炊

今日もたくさん飲みました・・・ 何か忘れてるか

 もうお腹パンパン

なべちゃんは料理長として確実に進歩してました。
合わせるお酒の妙! これが楽しい。



達さん それ俺の帽子だよ・・・ 
とこんな感じで「フォーティーズ倶楽部」来年も宜しくね。


2009年の営業も後1日

ご来店お待ちしてます。

  

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。