地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成18年8月23日(木) 曇  長珍

2007-08-23 17:51:45 | 日本酒

「長珍」桑山さん 登場

リーガロイヤルホテルの会を終えて翌日、
中野駅から迷いながら桑山さんがご来店

この日も「猛暑」危うく新井薬師で行き倒れるところでした
メールの返事のない桑山さんを「はりきり企画部」が救ったかたち

緊急の時のために奥さんに少し「メール早打ち」指導を受けて下さい

この日は西荻窪「晴レ」さんへお邪魔しました。
「晴レ」と言えば「貴」低気圧の勢力の強い店ですが、

           
images

今回の来店により「長珍」高気圧が張り出してくること間違い無しです。 

           
images
      たあぼ営業しないとやばいぜ

来期に向けての「夏の酒」の酒質確認と「スパ晩」の熟成チェック
「長珍・スパ晩」はこれから味が更に乗って来るはずです。
短距離型ではない長距離型の酒の旨さが秋以降楽しみです。

「無濾過」についてもゴミ取りでもフィルターを通したら
やはり「無濾過」とは呼べないのではないかと
桑山さんの「無濾過」に対する定義ははっきりしています。
もし曖昧なところがある蔵はよーく考えて「無濾過」表示して下さい。

来年のお題もしっかり打ち合わせして、「長珍」を4酒、「貴」を2酒
それを「晴レ」こてっちゃんのおいしい料理を頂きました。
もちろん今なら「長珍祭り」開催中のはずです。

で〆は「行きますか!」の合図で

           
images
        西荻窪「ひごもんず」 

熊本ラーメンを堪能しました!! 桑山さんお疲れ様でした!!

そして「長珍」ひやおろしは9月9日には出ませんので悪しからず


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。