地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成25年4月15日(月)  晴れ  黒木本店

2013-04-15 16:29:17 | 焼酎


黒木本店の新人君



黒木本店へ息子さんが大学卒業後 蔵へもどりました。

次男の 「黒木 信作」さん 明治大学 卒

これからは外へ出ていろいろ吸収されることでしょう!

やや体育会系の味なマチダヤが「イ・ロ・ハ」をやさしく伝授いたしますので

今後ともどうぞ ヨロシク

ではご本人よりの自己紹介



左は誰もがこわがる !(^^)! 角上工場長 

では!

皆様初めまして、黒木本店の「黒木信作」と申します。

昨年より蔵に入って仕事をしております。

自分も音楽好きなんですよ~なんて軽くお話したらぜひ何か書いてくださいよ!と無茶振りされてしまいました。

主に聞いているのは海外のインディーロックですね。たまたま友達に借りた「the strokes」がきっかけで。

当時、好きだった服との関連もありすっかりはまってしまいました。今年も夏フェスいきたいなぁ。

服は触れられる芸術だと言いますが、音楽も酒もどこか似ていて体の中に入っていける数少ない芸術(芸術というのは恐れ多いですが)だと思ってます。

酔うと鼓動もテンションもあがりますしね。

地酒業界に入った身としては、インディーズ目線で黒木本店にしかできない個性的なお酒を造っていきたいと思います。

今日は皆様、自分の好きな音楽を聴きながら焼酎をロックで一杯やるなんていかがですか?

最後営業っぽくてみませんw

では次回 はりきり企画部  音楽室よりこの話 じっくりと延長を!

そして仕事の残業は月島「だけん」さん  宮崎・熊本の食材が楽しめます!



尾鈴山でとれた葱や飼育された「豚」が食べれます。



こちらは熊本産 馬刺し

焼酎は山ねこ~きろくの流れ   本日は日本酒 0 です。

Jrはちょっと調子が悪かったみたいですので次回是非リベンジください!!!





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。