地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成18年5月11日(木) 曇 笹祝

2006-05-11 21:12:16 | 日本酒

笹祝 (新潟) 笹祝酒造

本日新酒を持ってご来店になりました。

images

味ノマチダヤの中では珍しいやや淡麗タイプのお酒です。
昨年よりいろいろ濾過や度数を変えて提案頂きました。
それだけ一つのタンクからいろんなバージョンを試験され
通称「笹印」の酒質を模索されているのが解りました。

ところが今年は濾過をしない事を前提に酒造りをしたとのこと。
それは「sumi」使わないにこしたことはないですよ

淡麗でシャープな酒は飲んでると妙にぎすぎすしてくる時があります。
長く飲むには綺麗なだけじゃダメで透明感のある柔らかみが大切です。
その酒質を実現してくれるのがこの「笹祝」さんだと思っております。

これからも試行錯誤の部分はあるでしょうが、
お願いした酒質に向けて頑張って頂ければと思っております。

images
 

 「武勇CUP」 ワールドカップ期間中限定発売ラベル
 ラベル待ちのため5月20日発売に延期 

images

すいません連休も重なりちょっと送れております。 
キリンカップには間に合わせたかったのですが・・・・
ラベルは「武勇」の文字とサッカーボールに「青」を取り入れました。
※画像は修正前です。

今しばらくお待ち下さい。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。