地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成19年8月27日(日)  晴  雑賀

2007-08-27 12:10:58 | 日本酒

雑賀の会 in 大門

8/25(土) 芝大門の「たかなし」で「雑賀の会」を行いました。

         
images
渋谷でばっちり焼いて決めてます!! 黒いッス!

午後6時30分スタートで13名のお客様

  
images  images

今年デビューした「スパークリング梅酒」で乾杯のあと
コース料理に「雑賀酒」を合わせていきます。
まずは「はりきり企画部」の制止振り切り? 9月1日発売の「ひやおろし」
あえて表示は無しで出品

「ひやおろし」の表示が無ければ、
酸の効いたフレッシュなやや若めの酒質で熟成が楽しみな感じでOK

続く「雄町」は昨年より取り組んだ新アイテム 和歌山酵母を使い
落ち着いた含み香とまろ味のあるタイプで
こちらは10月1日発売の「ひやおろし」雄町純米吟醸です。

そして「スーパー晩酌酒」を常温と燗でご提案。
皆さん「燗」にはほぼ抵抗無く飲んで頂きました。

しかしこの日、日本酒より気合いが入ったのが「ハーブビネガー」2種
「ブラックペッパー」と「ローズマリー」をベースにしたサワー 

   
images   images  images 

ビネガー:甲類焼酎:ソーダ水=1:4:4の配合で作る「雑賀サワー」
受けていたと思います・・・・

最後は「雑賀梅酒」をデザート酒変わりにお出しして「大団円」
約2時間30分の会は終了しました。

この会を通して「雑賀」に「日本酒」により近くなって頂ければ幸いです。 

           images
       雑賀さんお疲れ様でした!! 

  ※でもやっぱりビール飲んでる時が一番嬉しそう

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。