地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成22年1月8日(金)  晴れ  大慌て!

2010-01-08 19:56:26 | まるたん&とんぼ


大慌て!

昨日「まるたん」が突然立てなくなりました
どこか具合が悪いのか? 怪我したのか?
腰が抜けた様な状態です。
病院に行くもとりあえず「様子見」という診断  かみさんはオロオロ
なにか心当たりはないかと考えたところ
「旬の味 いち」田中さんよりハワイみあげで頂いた「スウィート・マカダミアナッツ」を
大量に盗み食いしたらしい。

ネットで調べるとどうやら犬が食べると中毒を起こす場合があるらしい。
原因はこれなのか?

ウンチをする度に未消化の「マカダミアナッツ」が・・・ こんなに食べたのか!
排泄すると徐々に回復してきた。

一夜明けお昼には「何があったの?」と言わんばかりの回復
動けなかった昨日の分まではしゃいでいる感じ。

犬にチョコレートは厳禁だが、「マカダミアナッツ」も危険のようです。
飼い主の皆様 くれぐれもご注意を!!

 


いつも笑ってる「まるたん」と「とんぼ」が一番 大慌ての1日でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。