地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成20年5月7日(水) 晴  ツェッペリン

2008-05-07 21:13:52 | レコード&オーディオ&ライブ


Led Zeppelin

再び再結成はあるのか? ワールドツアーはあるのか? 
内を車で走っていて見つけました!!



店内はもちろん「レッド・ツェッペリン」が流れているのだろう。
電柱で見えないが窓にも「飛行船 ヒンデンブルグ号」が描かれてます。
中ではみんなでエアーギターなのか? 興味津々です。

images

エリック・クラプトン、ジェフ・ベック、そしてジミー・ペイジを輩出した「ヤードバーズ」
分裂後、「ニュー ヤードバーズ」を目指したジミー・ペイジは
ロバート・プラント、ジョン・ボーナム、ジョン・ポール・ジョーンズと
この「Led Zeppelin」を結成 
ヤードバーズのリードボーカルだった「キース・レルフ」は妹と共に「ルネッサンス」を結成
トラッド&クラシックを取り入れたプログレッシブ・ロックを展開
躍が期待されたが、ギター練習中に感電死という悲劇に見舞われる・・・ 合掌

レッド・ツェッペリンの国内オリジナル「レッド・ツェッペリン登場」&「レッド・ツェッペリンⅡ」
初回グラモフォン盤よりレアーなロックエイジ帯付 
お持ちの方はくれぐれも大切に・・・   


images
ノッポさん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワオ! (ピンボールの魔術師)
2008-05-08 20:16:43
なんのお店なのでしょうかね。キッサ店? 飲み屋さん?
きっとジミー・ペイジ似のおっさんがカウンターに…(笑

あたしは高校時代からzepにハマりました。
youtubeなんかでも観られますが、キース・ムーンがzepのステージに飛び入り参加した映像にはシビれまくりでっす。
返信する
のっぽさん (はりきり企画部)
2008-05-09 20:30:27
マスター のっぽさんだったりして・・・

ジミー・ペイジ=ノッポさん説は今も根強い
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。