地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成23年6月29日(水)  晴時々曇  ビートルズ来日 45周年記念

2011-06-29 19:31:11 | 日本酒

ビートルズがやって来た やあ! やあ! やあ!  来日45周年記念

1966年6月29日 午前3時過ぎ、台風が去ったあと、羽田にビートルズ台風がやって来た。
チケットを手に入れるため読売新聞社の抽選販売、外れた人は
スポンサーであった「ライオン」や「東芝音工」の商品を買いまくって皆応募したそうである。

JAL企画のパックツアー(福岡、大阪、札幌より)で申し込む方法もあり(※かなり高価だったことでしょう。)
ビートルズを生で見ようと、もの凄いチケット争奪戦。

もし当時私だったらどうしただろう?  その時 4歳のはりきり企画部 

 

今はその「強者どもの夢のあと」のひとかけらをこの来日パンフとチケット半券で偲んでおります。
記念すべき6月30日 ビートルズ 第1回日本公演のチケットである。 エヘン!
チケットは座席位置により「THE BEATLES」の文字が赤を含め黒と青 全3色   
コンプリートしたいです。

前座は「ブルーコメッツ」、「尾藤 イサオ」、「内田 裕也」、「ドリフターズ」等が出演
皆 「東芝音楽工業」のアーティスト? 
寺内タケシやスパイダース、クレイジーキャッツ辺りが出てればもっと面白かったかな?

当時の様子が「You Tube」のおかげで簡単に画像が見られる様になりました。

ザ・ビートルズ 日本公演 前座


45年前 日本に降り立った FAB4  



今日は彼らを懐かしみ  ビートルズ日本公演のLDを見るのさ♪ 
※未DVD化 LDとVHSのみの発売 廃盤

THE BEATLES in Japan

7月3日 ビートルズは日本を離れ次のコンサート地 マニラへ 

ここで マルコス・イメルダ夫人主催のパーティ出席を断り その後大変な騒ぎになるのさ  あのマルコスさ!

5年前 来日40周年記念ブログ  
ビートルズがやって来た やあ! やあ! やあ! 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (俊樹)
2011-06-30 15:55:03
ビートルズ来日45周年記念ということで、映画Let It Beの映像を記事に添えてアップしてみました。彼らの残した偉大なる功績をあらためて感じております。
返信する
始まった! (はりきり企画部)
2011-06-30 19:48:58
前座も終わり ちょうど始まったくらいでしょうか?

オープニングナンバー ジョンの「ロックンロール・ミュージック」

違った意味で暑い(熱い)一日だったことでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。