地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成22年9月6日(月)   晴   牛久のラーメン

2010-09-06 19:44:32 | ラーメン


ジャックよ!  自転車で牛久へ走れ!

前にもご紹介した日曜日だけのレア・バイト店員「ジャック」
出で立ちも他のマチダヤスタッフとは一線を画しておりますのですぐわかると思います。
誰もが知っている某大手企業にて働いていますが、名は明かせません





はりきり企画部も行ったことのないラーメン屋をちゃりで巡っています。
そんな「ジャック」に

今回 茨城県・牛久で旨いラーメン屋を発見したので「ちゃり」で食べに行って頂きたい!!

そのラーメン屋は「太昇亭」



牛久方面から龍ヶ崎方面へ向かう国道408号沿いにあります。
この赤いテントを見逃さないようにご注意を!

店の裏が広い駐車場で、この日もまもなく午後2時だと言うのにたくさんの車。
店に入ると3人ほど待ちのお客さん。
食べ終わって外へ出ると炎天下の中、外にも並んでました。
地元で根強い人気のようです。

順番が来て着席するとテキパキと仕切ってくれます。
その為並んでいる人数も割と早めに回転します。

ラーメンは500円より、ほとんどに人が「半チャンラーメン」を頼んでいます。
私も「半チャンラーメン」 700円也 と味噌ラーメン単品でオーダー

まずは5分ほどして半チャーハン登場



塩加減、炒め具合もgood

遅れること3分ほど ラーメン登場!



どっちが味噌かわからない位のスープの色
一口スープをすするとふわっと魚出汁の風味が広がります。
しかし見た目ほどはしつこくなくキレある旨味スープ
なかなかやるじゃないか!!

チャーシューの上には辛子味噌 除々に溶かして頂く。 そんなに辛くはありません。

豚骨のブレンド? しかしその割りにはくどくない いけねー飲み干しちゃいました!
麺はかん水多めなのか、やや色の濃い中太麺。
チャーシューが今時にしては堅めでしたのでけど全体的にはとてもおいしいラーメン
書いていてもまた食べたくなりました! 80点

ジャックも牛久まで「ちゃり」飛ばして行く価値十分あり!!

ただしお昼11時~14時30分のみの営業  火曜日定休で~す。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も (だんしゃく)
2010-09-07 21:56:36
ここ好きです。たまたま通ったら行列でした。
名前より、牛久、岡見の信号のラーメン屋とおぼえられています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。