地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成23年7月28日(木)  曇    高校野球

2011-07-27 19:42:35 | 辛口百景


夏の甲子園  熊本ken代表 


はりきり企画部は 熊本県・玉名市の出身である。

母校は体育祭での人文字が有名な県立玉名高等学校

これまで我が故郷より「甲子園出場校」は皆無であったが、
今年やっと「玉名市」より 専修大学付属玉名高校が甲子園出場を果たしました



古豪 「熊本工」を破っての初出場です。

やはり地元高校が出るとなると嬉しいものですね。

緑の帽子とタイツが新鮮です。

今年は応援により一層 力が入るというものです。


熊本代表が決まった同じ日 かみさんの地元 宮城県・古川市(現大崎市)

奇しくも 地元「古川工」が甲子園 初出場決定!



しかも「専大玉名」、「古川工」とも地区予選 第4シードからの優勝

また 突っ込めば「専大」=「仙台」とも読める。

なによりお互いの故郷が初出場で甲子園行きを決めるとはなんと言う事でしょう。

これで初戦 熊本宮城 だったりしたらこりゃまた スゴイぞ!

さあ 抽選会をお楽しみに。

状況的には がんばれ東北! だけどね。

GOOD  GAME  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。