地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成25年3月29日(金)  曇り   新澤 巌夫  

2013-03-29 14:16:03 | 日本酒


巌夫に聞け!


仕込み中ですが時間をつくって 「伯楽星、あたごのまつ」 新澤さんがご来店

仕込みは4分の3は終了  今年は約80本の仕込み

新蔵で2年目を向かえ復興へのエンジン全開です!




完全に坊主となりました。

早速 造りの近況をブログにして頂きました。 


【新しい蔵での2年目の造りについて】

→地域、風土を感じて、微細な変化を感じれるようになり、

造りの楽しさを感じる事、品質、精度UPの手ごたえを

月々具体的に感じる事が出来ています。


【今年の「伯楽星」】

→月々の変化、品質UPがリアルに感じる事が出来ます。

2月、3月、4月と少しづつ品質UPしています。

飲み比べていただきますと、感じられることと思います。

切れ味爽やかな「究極の食中酒」をとことん追求しています。


【今年の「あたごのまつ」】

→ここ一番魅力的な展開を意識しています。

究極の3杯目というポジションを大切にしています。

ラベルの変更もあり「初めての方にも気軽に楽しんで頂ける高品質」

を意識。特に、スーパー晩酌酒レベルup中です。


【「夏の酒」について】

→この夏、忘れなれない「ひと夏の恋」にします♪   第二弾もあるで~



【今年のチャレンジ】

→感謝の気持ちと、恩返しをすべく、精度upを徹底的に行っています。

現場の一杯で答えを出します。

 

伯楽星・あたごのまつ醸造元 杜氏・新澤巌夫


ご挨拶が終わったあとは 今年の初ミーティング

「並木橋 なかむら」さんへお伺いしました。

震災前後問わず ずっと応援をいただいております。



スタッフの皆さんと・・・  ちょっと暗かったか。。。

おいしいお酒とおいしいお料理 ありがとうございました!




いくつか課題を持ち帰りいただきました。 

今年の新澤さんに乞うご期待!!!!!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。