地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成21年8月27日(木)   晴れ   悦 凱陣

2009-08-27 19:18:11 | 日本酒


悦 凱陣   20BY 攻めブレンド ついに入荷!!


夏酒から「ひやおろし」をつなぐ「ミッシング・リンク」として登場!
今期の丸尾本店の純米以上の仕込み34本のタンクより集めた「責め」部分を1本にブレンド!!!!

使用米の割合は

山田錦23% 雄町18% オオセト17% 八反錦17% さぬきよいまい25% 亀の尾6%  神力4%

 

あれ?  100%以上になっちゃうぞ?  これはどう見ればよいのか?
明日丸尾さんに聞いてみます。。。

 

 悦 凱陣  20BY 攻めブレンド 純米生  1.8L   3150円

味ノマチダヤ オリジナル酒です。 
個性ある酒米が開栓後ゆっくり飲むことによって
至極のブレンド酒として昇華していきます。  ゆっくりじっくり味わって下さい!

この酒と「夏の酒」で残暑を乗り切り 
10月1日の「ひやおろし」をみんなで待ちましょう!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。