地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成19年2月23日(金) 雨  檸檬

2007-02-23 20:23:32 | リキュール

鶴梅 れもん入荷 平和酒造

昨年より発売された「鶴梅 檸檬」(和歌山)の新酒が入荷しました。

images

1.8L 3150円 720ml 1575円 alc7度 日本酒ベース
2月~5月の限定発売 

昨年は山本部長に無理言って
夏場まで引っ張って販売させて頂きました。
今年も瑞々しくほっぺの奧がキュッとなる爽やかな飲み口
やっぱ暑い夏に飲みたくなるね!!!
山本部長 今年も宜しく!!


images

本来檸檬の収穫は冬場
その旬の時期の和歌山産の果実で本格リキュールを造るのが
「鶴梅」スタイル

農薬使用量が少なく安全性の高い国産檸檬を100%使用
地元の農家さん達も高品質な物を作ろうと
モチベーションも上がっているようです。

まわりの環境も考えつつがこれからは大切です。
何度も言いますけど「日本酒造り」も「焼酎造り」も農業の一環

いい水、いい土、いい空気。。。

自然の中で何も汚さずいけたらいいな・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。