地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成27年4月18日(土) 晴れ   写真集飲み会

2015-04-18 18:45:22 | はりきりニュース

 


写真集飲み会

3月某日 roshin booksの斉藤さんという方から「イベント協力へのお願い」と言うメールが届く

以下メール~

私はアート系の写真集を出版をしていまして、今度ブックフェア的なものを企画することになりました。

日本を代表する写真を主とする出版社、写真集書店など20のブースが出展するものです。
 
ただ、私はお酒が好きでありまして、普通のブックフェアじゃつまらない、ということで「写真集飲み会」というイベント名にしました。
 
文字通り、お酒を片手に写真集を見て購入してもらおう、という会です。

~中略
 
そこで、マチダヤさまお薦めの日本酒を出すブースとして、出展させていただけないでしょうか?
 
つまり、マチダヤさまに推薦していただいたお酒(おそらく15本くらい)をこちらで購入して、それをこちらのスタッフで販売するという形です。
 
できれば、そのお酒、個々に対してスタッフの方のコメントをいただけるとありがたいです。
 
最初は私も ??? でしたが、何か異空間のコラボみたいな感じがして斉藤さんとお会いすることにしました。



そしてお話を聞き写真集販売のイベントとお酒がコラボするのも楽しいじゃないかと思い、ご提案をすることになりました。

当初は日本酒だけでしたが打ち合わせの中で焼酎・リキュールも紹介することに。

500円のワンコイン  カップ酒から一升瓶と幅広く取り上げました。

そして本日 ちょっとだけお手伝いに行って来ました。



活気のある会場  それぞれサンプル本を見ながら購入されています。

そしてその中に  じゃ~~ん



日本酒ブース  一升瓶では「豊盃・モヒカン」 「新政・エクリュ」 「会津娘・天地自然」 「仙禽 クラシック」 「伯楽星・純吟」 「阿部勘 kaeru@sweet」

「残草蓬莱・Queeen」 「ちえびじん・純米 生」 の8酒 が一杯 500円也 

私が思うより(失礼!) たくさんのお客様がお酒を飲みながらイベントを楽しまれているようでした。
 
なんといっても日本酒贔屓の女の子のお二人のスマイルが最高! 飲んじゃいますよね♪

イベントは明日まで。  すでに完売のカップ酒もありましたので悪しからず!!


日本酒を広める場 知って頂ける場 もっともっとありますね!   はりきっていきましょう!!!!   

斉藤さん またコラボしましょうね!
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。