つばた徒然@つれづれ津幡

いつか、失われた風景の標となれば本望。
私的津幡町見聞録と旅の記録。
時々イラスト、度々ボート。

それでも賽は転がる。

2023年12月21日 05時50分50秒 | 賭けたり競ったり
                                  
「招待状」は届かなかった。

昨夜(2023/12/20)、大阪「住之江競艇場」に於いて開催中の
賞金王決定戦競走「ボートレースグランプリ(THE GRAND PRIX)」一次予選が終わり、
二次予選へ進むレーサーが決まった。
そこに僕が応援するレーサー「毒島 誠」の名前はない。
彼が最終日(2023/12/24)の優勝戦まで辿り着けたら、
現地へ駆けつけ声援を送るつもりだったが、その予定はなくなった。







上掲3つの画像は、過去に訪れたグランプリ会場の記録写真。
いずれも住之江競艇場。
今年この坩堝に身を置くのは叶わない夢となった。
行こうと思えば行けるのだが、北陸の地に留まり行方を見守るとしよう。



Show Must Go On、戦いは続く。
今夜からは、一次予選を勝ち上がった6名と、年間賞金ランク上位6名が火花を散らす。
また「毒島」をはじめとした敗退者たちは、同時催行されている「シリーズ戦」へ降りる。
いわば下部リーグで優勝を目指すのである。
果たして日本一の栄冠は誰の頭上に輝くのか?
神ならぬ身の知る由もない。
Tumbling Dice、僕の賭け事も続く。
                       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾坤一擲。 | トップ | 小品、雪。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿