六甲1号の出撃にっき

撮影ロケの出撃模様のほか、日々の雑感なんかも綴ったものです。

新しいカメラを購入

2019-08-01 | 動画
 昨年秋に久々にビデオカメラを更新したのですが、それとは別に特殊な環境下での動画撮影用のカメラも1つ持っていたのですが、画質がもう一つ気に入らないかんじがするので、これも5年ぶりに更新することにしました。

 購入したのはSONYのアクションカメラ:FDR-X3000(写真左手前)で、4K対応のカメラです。(本体に別売りのレンズプロテクターを付けている状態)
 アクションカメラなので、基本どこにでも行ける多用途カメラですが、今のところ海に潜ったり、オフロードバイクやスノボやったりということはしませんが、他で使える用途が2・3あるので、今回購入したものです。
 比較用にビデオカメラとコンデジを置きましたが、やはり小さいですね。
 これでますます一眼レフの出番がなくなってきた感じで、もう手放した方がいいのかと思ったりもします。一眼レフで鉄道撮影とか、今年まで一度も行っておらず、もう収束かもしれません。
 その代わりに、このアクションカメラが大活躍してくれることを期待しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKをぶっ壊す維新 実は... | トップ | 40系気動車 最後?の夏 東... »

コメントを投稿