大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

ペズンアクトザク その1

2020年05月09日 | アクトザク

さて、ジョニーライデン機を作ると、赤いモビルスーツ制作欲が高濃度に満たされますので、必然的に寒色系MSに興味が移ります。

という訳で、、、、

NEXT MSはアクトザクに決定!

このキットはプレバン発売キットですが、本家ペズンアクトザクのデザインを再現しており、先だって店頭販売されたキシリア部隊のアクトザクよりMS-X感を強く残すデザインになっています。当時世代の私にとっては、これこそが35年近く待ったアクトザクということになります。

このキット、MSDザクシリーズの中でも後発ですので、非常に組みやすいキットで、合わせ目が殆ど出ませんし、スジボリが少ないのに面形成が巧みで緻密感を損なってはいません。スジボリの深堀をする対象部が少ないので下処理工作がサクサク進みます。

ファレホのグレープライマーに少量のブルーを混色してブループライマーにしてサフ処理を行いました。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョニーライデン専用高機動... | トップ | ペズンアクトザク その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なにとぞ)
2020-05-09 06:09:42
どもっ、こちらでは初めましてになりますね&いつもお世話になっております。
reijiさんの素敵なアクトザクをTwitterとガンスタさんで拝見してから、いつブログで製作記事が来るかな〜とずっと楽しみにしておりました^ ^
返信する
ありがとうございます。 (reiji-GS)
2020-05-09 22:56:40
お越しいただきありがとうございます。
こちらこそいつも素敵な刺激をいただいております。
私のブログは各SNSの焼き直しというか備忘録的な存在なので、時系列的に最も遅延した存在になってしまっており、他をご覧いただいている方には申し訳ないなと思っております。かつてはここを主軸としていたのですが、SNSの発達により閲覧者は圧倒的に減ってしまいましたので、、しかし過去を遡ることが少なくないモデラーにとってはブログはまだまだ貴重です。とは言えガンスタみたいな存在が出て来ると、あれで十分ではないかと思ったりもして、、
返信する

コメントを投稿