大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

ルッグン その1

2024年09月17日 | サブフライトS等

またまた更新が途絶えてしまいました、、関東のオフ会参加に向けて現在毎日ガンプラ製作に追い込みをかけている日々でして、、、そんな訳でジュアッグは完成したのですが、写真を撮っている暇がないということで完成報告は10月に入ってからゆっくりと対応したいと思います。

さて、既に次回作をバシバシ進めているということで、ルッグンの工作を開始しています。実際は工作かなり先まで進んでしまっているのですが、、

せっかくルッグンのキットがあるので、高機動型ザク地上用を牽吊したいなという単純な欲求です。しかしそう簡単に事は運びません。なにせククルスドアンの島版のルッグンの大きさはザク対比でかなり巨大化しているのです、、、

EXモデルをまともに拡張改造するのは私の技量では不可能なので、デザイン変わってしまいますが、翼を伸ばして、前方のレーダー部をせり出させて少しでもサイズを稼ぐ工作をしてみました。これだけでは劇中の大きさにはできませんが、キットをストレートに組むよりはスタイリッシュになる感じもしましたので、今回これで工作進めることにしました。

伸ばしたい部分のパーツ断面にひたすら1.2mmプラバンを挟み込んで行くスタイルを取りました。こうするとたして精度の良い工作をせずとも済みますので、、、翼端部の延長は、中に真鍮線でも通しておくべきだったのですが、、、今回はひたすらプラバンを接着するのみで作業を進めることにしました。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュアッグ Ver.MSV その10 | トップ | ルッグン その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿