大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

鉄コレJR105系 桜井・和歌山線 冷房改造車[act.6] ”ステッカーを貼りこんで”

2014年09月02日 | Nゲージ

さて、早速ですが、105系のステッカーを貼り込んで行きます。手っ取り早いのはこの富士川車輌工業製の
大変出来の良いステッカーを利用することです。お値段もリーズナブル!

分解したガラス面にステッカーを貼り込んで行きます。

こちらは編成表記とワンマンステッカーです。しかしワンマンステッカーの発色は、鉄コレ付属のステッカーの
方が鮮明ですので、こちらを利用します。

 

こちらも同様に、、、、

 

忘れずに、無線アンテナなども取り付けてしまいます。

 

なんと言ってもちゃんと塗装して、艶を消すことが肝心です。これだけで、おもちゃっぽさが消えます。

 

ステッカーをちょっと貼りこんだだけで、目を入れた人形のごとく、息が吹き込まれました。

 

実は写真だと良く分かりませんが、ボディーは分解して、半艶のクリアーをコーティングしています。
これをすると、表記類の保護だけではなく、しっとりとした表面になり、さらにおもちゃっぽさが消えますので
お奨めです。

グッと完成に近づきました。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←クリックお願いします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄コレJR105系 桜井・和歌山... | トップ | 鉄コレJR105系 桜井・和歌山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿