大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

鉄コレJR105系 桜井・和歌山線 冷房改造車[act.5] ”カプラーを再考する”

2014年08月31日 | Nゲージ

久々にモデリングです。さて105系に前回改造したTNカプラーを取り付けたのですが、よくよく考えると
電連が付いていませんでした。またカプラーポケットを加工しすぎて動作が不安定と言うこともありました。
よってやり直しを考えていたのですが、、、、

いきなりですが、大須のGMストアーに行った際に良いパーツを見つけたのです。
201系のスカートです。これであればTNカプラー装着穴に組み付けることが出来ます。105系のスカート形状と
しても違和感が無い形をしています。

 

そしてTNカプラーはJC26を分解して、本体のみをGMのスカートに移植しました。
すこし摺り合わせるためのヤスリがけは必要ですが、何とか収まりました。
(済みません、写真撮り忘れました、、、)

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←クリックお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた新川崎 | トップ | 鉄コレJR105系 桜井・和歌山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿