大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

ガンキャノン カイ・シデン搭乗機 その8

2020年12月27日 | ガンキャノン

ガンキャノン108号機カイシデン搭乗機完成しました。

今回はオリジンMSD版の初期型とリバイブ版のミキシングにて理想のガンキャノンを製作してみました。
イメージ通りの理想体型で仕上がったと満足しています。

 

カイのガンキャノンと言えばやはり「めぐりあい宇宙」で付与された「108」のナンバリング。
胸部にこれを綺麗に貼付するために、あえて余計なスジボリを追加せずに仕上げました。

 


意外と脛部に入れたナンバリングがスジボリ部にかぶる形になったものの、デカール軟化剤のお陰でピシッと凹凸になじんで貼付できましたので、これならば胸部スジボリも問題なかったのでは、、、とは思います。

 

リアから見るとかなり、ずんぐりむっくりですが、、、でかーをもう少し貼り込んでも良かったかもしれませんね。

 

ミキシングが無事に上手くいったので、こうなると早めに109号機を作って並べてみたくなりまりますね。

今回握りこぶしパーツを再現しなかったので、追加で作ってみたいと思います。
こぶしパーツの方がより雰囲気をたたずませることが出来ると思います。

お手軽ミキシングで、理想のガンキャノンが手に入りますので、皆さんも是非。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンキャノン カイ・シデン搭... | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成おめでとうございます (なにとぞ)
2020-12-28 05:58:16
どもっ、reiji-GSさん。
完成おめでとうございます。
ズドンとぶっとい下半身で力強さが増して格好良いいですっ!!
やはりガンキャノンは2体並べて劇場版を再現したくなりますよね。楽しみにしています^^
返信する
ありがとうございます!! (reiji-GS)
2020-12-29 00:17:19
なにとぞさん、いつもコメント頂き有難うございます。リバイブはどうもヒロイックな体系すぎて好きにはなれなかったのですが、簡単なミキシングで好みのプロポーションになって良かったです。一気に109号機もは思いますが、、あれもこれもやりたくて、
返信する

コメントを投稿