大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

鉄コレ 阪急 京とれいん [act.6] ”塗装の修正”

2014年06月18日 | Nゲージ

さて、鉄コレの塗装ですが、これがなかなか当たり外れがあるのは皆さんご存知の通りです。
多くの場合、サッシや靴刷りのシルバーが上手く乗っていないという程度のものなのですが、
今回は結構目立つ位置に塗装不良があります。

マスクキングしてしまってから写真を撮ったので分かりにくいですが、側面の屋根付近のアイボリー色
の部分です。色が完全に回っておらず、下地のマルーンが思いっきり見えてしまっています。
数人の方のブログでこの部分の再塗装を紹介されていましたので、多くの固体にこのエラーが
出ているのだと思います。

 

繊細な印刷がされている 京とれいん ですから、少しでも塗装が回り込んだら大変です。
厳重にマスキングをして再塗装に挑みました。

使用した塗料はGM鉄道カラーの「小田急アイボリー」です。今は商品名が変わっているかもしれません。

マスキングを外すとごらんの通り、綺麗に仕上がりました~

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←クリックお願いします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪急9300系 上牧を往く! | トップ | ムグンファ号に再会する。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿