らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

イースターのたまごさがし

2006-04-18 16:51:54 | Weblog
幼稚園のお庭の桜は今が満開。満開になるとすぐに散り始めるのが桜の花。今日の朝は風が強かったので、花びらがよく落ちてきました。花びらを一生懸命集めている子供達の姿がありました。袋にいれる時には一緒にお砂もちょっとまじっていたかな?
さて、よいお天気だったので、今日はお外でのイースターのたまご探し。いつもいろんな所でお砂遊びを楽しんでいるので、お家や滑り台、テーブルも砂がいっぱいです。らんこ先生はイースターうさぎさんからの命令を受け、砂をはらうお仕事からはじめました。ホウキを片手に「イースターうさぎさんの助手」として働きました。きれいにしとかないとうさぎさんがきてくれない・・・。
「右手にいっこ、左手にいっこ、あわせてにこー」とニッコリ笑顔を作ることになっているタマゴさがし。小さいお友達はこれがダジャレになっていることに気づいていません。でも園長先生のにこ~につられて、いっしょにニッコリ。無事みんなたまごを見つけることができました。満開の桜の木の下で「あったよ~」と記念撮影。今年も楽しい卵さがしでした。
らんこ先生も、イースターうさぎさんの助手を無事に終えることができ、ほっとしております。ただ、うさぎさんの助手の気分がなかなかぬけず、午後に銀行に行ったとき、なまえを呼ばれて思わずピョンととんでしまって・・・。窓口の人に笑われてしまいました。失敗!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小丸山公園へお花見 | トップ | おにいちゃん、まって~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事