らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

おにいちゃん、まって~

2006-04-19 10:49:08 | Weblog
今、うちの幼稚園では一番のワンパク少年Kくん。でも自分の妹には本当に優しいお兄ちゃんです。みんなで一緒に遊ぶ自由遊びの時間になると、妹のFちゃんは必ずお兄ちゃんと一緒に遊ぼうとします。今日の朝お兄ちゃんがしていたのは、サッカー。他の年長の男の子と一緒にボールをおいかけていました。自分たちなりにゴールを決めキーパー役も決めて、遊んでいます。お兄ちゃんと一緒に遊びたい!と思っても年長男子と年少女子では・・・。「わたしもしたい」とおいかけてはおいつかずに涙がポロポロ・・・。そのたびに動きを止めるお兄ちゃん達。
いいおにいちゃん達だなぁ・・・。
しばらくすると、お兄ちゃんと一緒に遊ぶのはあきらめて、他の女の子とお砂遊びをはじめました。それを横目でチラチラ見ているお兄ちゃん軍団。自分の妹ではないけれど、お友達の妹はやっぱり気になる存在。幼稚園という大きなファミリーの中で、妹や弟のいない子もお兄ちゃんらしい気持ちを味わっています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イースターのたまごさがし | トップ | さくら、さくら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事