らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

バスに乗って

2024-09-13 22:01:00 | Weblog
今日は秋の遠足。お天気が良く行き先はファミリーパーク。

コロナや雨でなかなか行けなかったファミリーパークです。

なので、教師たちも久しぶり&初めて。年中担任は、教師としては初めて。そんなA先生といっしょに年中さんのバスに乗ったらんこ先生。

とにかくにぎやかなバスでした。A先生が少し間をとると、いつのまにか自分たちのでしりとり大会。歌をうたうと大合唱。シートベルトしながらも踊り出す。

ファミリーパークでは暑くて、動物たちもお昼寝しているのが多かったですが、子どもたちは元気にはしりまわっていましたね。

帰りのばすでもおしゃべりに花が咲いていたのは子どもたちの方。

到着しても、幼稚園で遊びたいの声。さすがに、先生たちはつかれちゃったので、お家に帰ろうねと声をかけたらんこ先生でした。

いっしょに行ったお家の方、本当にお疲れ様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日天気になあれ | トップ | にっぽん丸 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事