らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

小丸山公園へお花見

2006-04-17 14:13:35 | Weblog
今日は年長さんと年中さんと一緒に小丸山公園へ。手をつないでぐるっとまわってきました。満開の桜がとてもきれいでした。
「日像上人」を見ては「三蔵法師だぁ」と言い、利家とまつの銅像の前で「これ誰だ?」と聞くと「てんのうさまぁ」というお返事の珍道中。赤白帽子をかぶってお散歩中の小学生を見ると「運動会だぁ!」といって大騒ぎ。なんか違うんだけどなぁ・・・。まあ幼稚園では運動会の時にしか赤白帽子はかぶらないので。
小学生の中には卒業生もいたので、先生に手をふってくれたりしてくれました。
最後は第二公園で一人ずつブランコ。こわがる子やどんどんやりたがる子、いろいろでした。しめくくりは年中担任と年長担任のブランコ競争。どちらの方が上手にブランコをこげるか?とやってみました。担任思いの子供達。自分の先生の方が上手!と応援してくれましたよ。
しかし、公園の遊具がだんだん減ってしまうのはさみしいですね。前はあそこにジャングルジムもあったのになぁ。なんかもう一つ二つ欲しいなあと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生とイースター | トップ | イースターのたまごさがし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事