らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

いっぱいいっぱいハッピー

2014-09-25 18:00:30 | Weblog
最近テレビやニュースで「組み体操」の話題を目にします。ケガのキケン、達成感・・・。それぞれの立場からの意見。

そんな中、今日の午後、保護者の方と一緒に去年の幼稚園の運動会の様子を見る時間がありました。うちの園らしいバラバラなダンス・・・。思わず手が出ているパン食い競争。でもなんか楽しい。

今年も右手左手、そろわない年中さんのダンス。曲は「まいにちチャレンジャー」。踊りながら大きい声で歌ってる。「♪いっぱいハッピー!」。

幼稚園の運動会だもの。幼稚園だもの。きれいにかっこよくより、楽しくハッピーに。遠くから見て見栄えがするものより、やっている子どもたち一人一人が楽しくハッピーな気持ちで自発的にできることが大事。みんなが笑顔で体を動かす運動会ごっこであってほしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見ることは 学ぶこと | トップ | 夕方の女子会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事