らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

小学生とイースター

2006-04-16 15:17:33 | Weblog
今日はイースター。教会学校のイースターのタマゴさがしがありました。1才から6年生まで総勢41名の子供達。小さな子は小さな子なりに、大きな子は大きな子なりに楽しんでいました。参加者のほとんどは幼稚園の卒業生。
ふだんはいろんな小学校に行っている子供達です。年に何回かの行事で顔を合わせる幼稚園時代のクラスメート。不思議にすっと幼稚園時代と同じように交わっていきます。幼稚園時代からなんども何度も聞く園長先生の「右手に一個、左手に一個、あわせてニコ~」のお話しも、楽しそうに懐かしそうにきく笑顔。一人一人の成長をみることができ、楽しいひとときです。それぞれが新しいスタートを切っているこの時期ですが、今日の笑顔をみれば、スタートにつまづいた子はいないようで、ホッとしています。
会が終わると、お友達同士でどこかに遊びにいったり、お家にいったりもあったりして・・・。
天候が悪く室内でのたまご探しになってしまったのは、ちょっと残念でした。幼稚園では火曜日にする予定。この日は晴れるといいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園長先生はどこ? | トップ | 小丸山公園へお花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事