らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

おかーりー

2008-11-11 17:53:11 | Weblog
今日は小さいお友達のりんごがり。
りんご園にある、りんごの木を嬉しそうにながめるちびっこ達。
「一人一個」のりんご。小さい子は小さい子なりに一生懸命選んでおりました。大きい子と違って、「大きさ」「赤さ」を比べるよりは、なんとなくフィーリングでピーンときたものを選んでいく感じ。あまり小さいのやまだ熟していないようなのはもう一度とってきてもらったりしたのですが、それなりにこだわりがあるようなので、ちょっぴり小さめのを持っていった子もいたかと思います。
そして、今日もりんご園の中でりんごを食べてみました。最初に少し大きめのをあげて、もしかしたらそれでもう満足かなぁと思ったのですが・・・まだ一つ目のりんごを配り終わらないうちから、「おかわりー」の声。小さな小さなお友達まで、「おかーり」「かーり」「りー」と連発。こんなに食べていいのかなぁと思うほどいっぱい食べたりんごでありました。
お家に帰って自分のとってきたりんごをお母さんにむいてもらって食べたらまたまたいっぱい食べるんだろうなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちばんおいしいりんご | トップ | 土の中から落花生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事