らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

感動しとる~

2009-03-11 22:09:56 | Weblog
先週、年長さんのお部屋にお母さん達をお招きしての「思い出ビデオ」上映会というのがありましたが、その時にくることができなかったお母さんが一人いらっしゃいました。自分だけお母さんがきていない・・・。事情はわかっていてもちょっとさびしそうで、さびしいからちょっとおふざけしてごまかしていたMくん。
そして、もう一人、先週のその思い出ビデオ上映会の日に、水痘になってしまって、こちらも残念ながら参加できなかったTくん。
お二人のお母さんのご都合が調整できて、今日は2人のお母さんをお部屋にお招きしての「思い出ビデオ」上映会となりました。

待ちに待ったという思いもあって、なんだかとってもウルウルしていた二人のお母さん。MくんとTくんも、とっても張り切ってお迎えしていました。どちらかというと、MくんもTくんも恥ずかしがりやさんですが、今日はとっても堂々と声を出してくれました。
よかった、これで全員のお母さんに見ていただくことができて・・・。そう思ってほっとしているらんこ先生の耳に、「わー、Mくんのお母さん感動しとる~」というSくんの声が。おいおい、キミがいうことじゃないだろぉ~。でもなんだかその一言で部屋の雰囲気がなごみ、不思議な暖かな空気が流れていいたのでした。

今日は小雪の中、小学校めぐりも無事終わり、卒業への流れがどんどんすすんでいきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれの小学校 | トップ | パラバルーンと自動ドア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事