らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

2学期始業式はおおいそがし

2007-09-03 16:44:20 | Weblog
今日から2学期がスタート。今日から入園の子が一人。今日から実習生が一人。
外壁工事はまだ続いていて、お家の解体工事も始まりました。
これだけ書いてもなんだか大忙しって感じですよね。
でも大忙しなのはらんこ先生だけで、子供達はいつもと同じように遊んでいます。
そうそう、昨日幼稚園の階段の床材を張り替えました。地震の後でちょっとさけたところがあったので・・・。前よりちょっと明るい色になり、すべりにくいようにブツブツがつきました。足の裏で感じる感触もちょっと違います。子供達も感触を確かめるようにゆっくり歩いてもらいました。
いつもと同じようにといっても、外壁工事の影響であけられない窓があったりします。小さいクラスのお弁当をエアコンのある2階で食べたり、いろいろ工夫しながら過ごしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の工事 | トップ | 体に刻まれたリズム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事