らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

お父さんの写真

2011-02-21 18:59:31 | Weblog
今年も遅ればせながら、年長さんの「思い出写真館」と「おひなさまの会むかしむかし」の二つのミニ写真展を開始しました。
「思い出写真館」の写真の前で首をひねっている年中さん。これは年長の・・・くんなんだけど小さいぞ・・・。横からお友達が説明します。年長さんからは「はやくボクの写真を貼って」というリクエスト。毎日少しずつ貼っていきますので、お楽しみに。

そして「おひなさまの会むかしむかし」。昭和30年くらいから現在までの七尾幼稚園のおひなさまの会のお写真を貼りました。もちろん、去年のものもありますよ。ある程度貼ったところで、年長のRちゃんが私のところにやってきました。「Rのお父さんのは?」。
そこでこの特別リクエストにお答えして、Rパパのおひなさまの会のお写真も貼らせていただきました。

ついでに新人教師Tの幼稚園時代のオペレッタ写真も。それがどれかはみなさん玄関でお確かめ下さい。(でももう新人じゃないですね。次が今日から研修にきています。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラビアン・でかパン | トップ | 不思議の国の工事現場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事