らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

はじめてのシャボン玉

2019-09-04 23:15:08 | Weblog
ひよこちゃんがシャボン玉遊びをしていました。

キティちゃんの形の枠をフー。シャボン玉ができると、キャッキャ。

実は、ひよこちゃんのシャボン玉遊びには、「はじめてのシャボン玉」という液を使ってます。普通のシャボン玉液よりやりやすい液。ふーの力が弱くても、タイミングがイマイチでもうまくいく。ちょっと割高ですが…

ひよこちゃんの中でも大きい子が一人一人やってみたら、まだ入園してない時々遊びにくるYくんが、「次はぼくの番でしょ!」という顔になりました。まだ早いかなと思っていた先生たちも、ヤル気&チャレンジ精神に、やらせてみることに。ふりふりしてシャボン玉がちょっとできたら、キャッキャ。

その後はお友だちが作ったシャボン玉を追いかけて大満足でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何歳? | トップ | 憧れをパワーに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事