ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

最強免疫を手に入れるのは苦難の道

2022年03月29日 17時06分51秒 | 日記・徒然なるままに

先週土曜日、とうとう3回目のワクチンを完了♪

 

名古屋大学のぜんそくの先生も、主治医も、まともなドクターの情報発信も違うメーカーのをいろいろ打った方がいいに決まっているっとゆーので、今回は初モデルナをブッスリ打ってまりいました。

 

 

【われらは寝て待っておるっの図】

 

当日はバイクで行く気満々でしたが、どう考えても雨がやまなさそうな勢いでしたので、タクシーを呼んだら「今日役所の方めちゃくちゃ混んでますよ!! 人手がすごいですっ」と言われるw

 

雨なのに・・・・

みんな何しに出てきとんっ

 

ただまっすぐ行くだけの道も渋滞・・・

通常5-6分のところなのに15分ぐらいかかったけど、タクシーのドライバーさんの本業が輸入系の仕事をされているようで、その話で盛り上がり、渋滞も楽しゅうございましたw

 

で、懸念していた雨は、タクシーに乗った瞬間、やみました イラッ##

 

 

 

病院以外で打つ注射は学校の集団接種以来かもしんない。

なんか・・・主治医より問診ていねいだし(笑)

↑ 初めましてから5分程度で最低限の問診しなくちゃなので、そらそーだわな

 

無事接種を終えて出てくると、雨はやんでおりました・・・イラッ##

 

さあ、接種した後なのでタクシー拾って帰ろう!と帰る道なりにタクシーを探すも、乗車中か迎車ばかり・・・

 

マテ

ここは名古屋の中心地ですよっ

タクシーが拾えないことなんかないハズ。

そんな思いはしたことないしっ

 

集団接種会場の近くのコンビニによって、発熱用に口当たりのいいデザートを少し買い、またのろのろ歩きながらタクシーを探す。

 

-----------ticktackticktack-----------

5分経過・・・

-----------ticktackticktack-----------

 

 

来ない・・・・

 

 

あ、パン屋さんだっ!

 

なんか首がつかれたし、入る。

 

クロワッサン買う。

 

 

またタクシーを探しながら歩く・・・

 

-----------ticktackticktack-----------

10分経過・・・

-----------ticktackticktack-----------

 

 

 

あ、リーガルだ!!

 

なんかもう、横向き後ろ向きで首しんどい;;;;

靴屋さんで荷物下ろしたいっっ

 

 

あ、探していたタイプの黒い靴、発見!

 

→うっかり靴買う

 

 

結果、荷物倍増(@_@。

 

再びよろよろとタクシーを探す・・・

 

 

-----------ticktackticktack-----------

10分経過・・・

-----------ticktackticktack-----------

 

 

自宅近くのスーパーまで到着。

 

 

急に雨がザーザーぶりに

↑疲労により、アメフラシの雨降らさない術がプツンと事切れた

 

 

 

帰宅まであと5分というところで、ずぶ濡れになり、ぐっしょりと帰宅。

 

寝るまでは全然元気だったので、色々済ませて就寝。

翌日の朝・・・・

 

 

 

お久しぶりの39度キターーーーーーーーー!!!

 

 

ロキソニン飲んで、のりまきが食欲減退モードになってしまったので、ちょいちょい起きてスープご飯をさらにぶちまける→死亡→宅配来る→死亡→また宅配→死亡→のりまき腹へり→スープご飯だす→死亡→のりまき腹へり→スープご飯だす→死亡→のりまき場外おしっこのシート交換→死亡・・・・エンドレス

 

 

 

これは熱がしんどいのか何か別のことがしんどいのかwwwwww

 

 

なんだかとっても・・・しんどいんですけどぉぉぉぉっ!!!!!

 

熱はどんどん下がっていったんですが、とにかく眠いので食っちゃ寝して太る(´°ω°)チーン

月曜も少し熱が取れなかったので仕事は休んで、洗濯とか家事をして体のリハビリの日にして、夜にはすっかり副反応抜ける♪

 

これでしばらくはしんどい思いしなくていいかな。

 

 

【褒美に口の中を見せちゃろう、の図】

 

 

・・・・・・スカスカになってきましたね。 プッ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南瓜)
2022-03-31 10:20:51
私も3回目ようやく完了しました。
・・・先週いつにも増して、
ダルダルだったのはそのせいだったのか・・・?!
今頃気づきました(^-^;

リーガル!
懐かしい~学生の頃の憧れの靴で就職してボーナスの時買った記憶が。
当時も今も地元に一軒しか店がなくて・・・。
カチッとして質の良い靴がありすよね。
返信する
★お返事 (rider)
2022-03-31 15:44:00
●南瓜さん

おおおおおおおおおおおっ!
最強になりましたね!(>▽<)!
お疲れさまでした★
今回モデルナってしまったので熱が高かったですが、ファイザーの方がダルダルだったかもしんない;;

同じ薬でも毎回同じではないので、何ともですけどね。。。。

リーガルっていうと、私たちはそんなイメージですよね(>▽<)

たまたまうちから歩いて20分ぐらいのところにあるんですよ~。
小さいお店なんですけど。
2足買うとお得ですよ、とか言われましたけど、もう靴イランっっと心の中で思いました(笑)
返信する

コメントを投稿