ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

thom家にて

2011年09月12日 10時07分00秒 | ペット

前回の続き。

 
 

徳ちゃんとbergkatzeさんと3人で飲んでいた図

 
 
 
 

Dscf25532

 

こんな感じで飲んでました( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

んで、次の日。

佐賀でガッッッッッッッツリ仕事して、今度は小倉から30分もかからないところにある住宅街にあるお宅。

 

 

 

それはthomさんち。

 

 

 

車の中で「猫だまし計画遂行命令」が下る。

それは、超ビビりん坊猫のくぅさんが、冷蔵庫の隙間の奥の奥に入って、縦になって出てこないとゆー事態を避けるために、絶対に遂行せねばならぬthom命令なのである。

 

どうするかと言うと、まず車を車庫に入れたら、車に大きな荷物は置きっぱなしで、なるべく音を立てず、そろそろとthomさんの付いて玄関を上がり、弁天さん(thom妻)にあいさつも小声で、手振り身振りは控えよとの事。

弁天さんも、玄関にお迎えはしないよう、thomミッションが下っていた。

 
 

それでもくぅさんは、ほふく前進でどこかに行ってしまった(爆)

 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
  

くぅーーーーーーさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん。

 
 
 
 
 

  
 
 

 
  

でも、冷蔵庫のスミの奥の奥に縦になってへばりつくと言う事態は回避。

 

猫thom計画は大成功だっ。

 

  

食べたいものを言えと言われ、葉っぱと福岡の家でふつーに食べるものと言うオーダーをしましたら

 

 
 

Dscf2554

すばらしい(>▽<)

 
 

手前のこんにゃくみたいなのは、海藻で作ったプルプルしたものなのです。
名前聞いたけど、覚えられなかった( 一一)

これがコンプ的な味で結構いける。

 

サラダは文句ないです。こんなにたくさんの具のサラダ、久しぶりぶり~。
一人暮らしだと、レタスとキュウリくらいだわさ。

 
 
 
 

Dscf2556

thomさんが何をしているかと言うと、鍋島の濁り酒を開けているところ。

フタを開けようとすると、まるでシャンパンのように噴き出してくるのじゃーっ。

 

こぼれたらもったいないと、お椀で受けるあたり、thomさんも呑兵衛。

 
 
 

2011090719080000

これこれ~。

 

 

微発砲で、激ウマ!

 

普段飲まない弁天さんも呑む♪

 

これ、ホントおいしかったぁ。

 

あんまりおいしかったので、臥せって動くの禁止令が出ているhiroko嬢に、自慢メールなんぞをしてみる(黒rider降臨中)

 

 

弁天さんは超かわいい人で、thomさんがベッピンさんに弱いことが良く分かった

( ̄▽ ̄)バラシタッタ

 

 

なんだか、私の周りにいる人って、年より若く見えるのよねぇ。

 

 

Dscf25652

酔っ払いに確保されるくぅさん。

 

知らない私と目があって、心臓がバクバクして肉球に汗をかいているところ。

 

 

 

このまま、私の膝に移動。

くうさんは何が起こったか現状を把握できず、放心状態に。

 

んがしかしっ。

私が客人として初めてくぅさん抱っこに成功したらしい(>▽<)

名誉のくうさん抱っこ第一号げっとー。

 

 

2011090719140000

めちゃうまのうなぎで〆。(↑たまらず食べてしまってから写真を撮る始末)

 

 

ホントにごちそうさまでした。

 

 

 

朝おきると、息子のぷっち君がワニにかじられておりました(>▽<)

 

 

Dscf25672

 
 
 

弁天さんの仕業です(爆)


  
 

くぅさんは、朝も私を見るなり、ほふく前進して、布団と一体化する作戦に。

 
 
 

Dscf2570

 

 

丸見えばーい。

 

 
 
 

つづく。

 

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら。懐かしい。 (nico@そらまめ屋)
2011-09-12 12:21:52
あら。懐かしい。
おきゅうと じゃありませんか。
刺身こんにゃくみたいに見えますよね~

くぅさん、怖かったねぇ。
名古屋のうわばみにとって喰われちゃうところだったねぇ。(ゴラ)

小倉は都会で便利で魚はうまくて
いいところですよね^^
今年のシルバーウィークも小倉に行こうかな。
い、いけるだろうか…この足腰で(ーー;
あらあらー☆ (石丸徳馬)
2011-09-12 14:05:05
あらあらー☆
いいですねー(笑)
いや、わたしのくつろぎ方もいいけど
発泡酒的なお酒ねわたしも大好きー☆
くぅさん、カワイイー☆
ぎゃはははー!(≧▽≦) (rambling_rose)
2011-09-12 16:50:58
ぎゃはははー!(≧▽≦)

1枚め・・・本当にこんな猫のお面でもつけて飲んでたのかと思ったー。

もー、自然すぎるって・・・


あー、びっくらこいたε=( ̄。 ̄;)フゥ
nicoさん、是非お越しください。一緒に酔っ払いま... (thom@北九州)
2011-09-12 17:23:23
nicoさん、是非お越しください。一緒に酔っ払いましょう。

徳馬さん、レモンティウマカッタっす。ありがとでした。


それにしてもriderさんに抱っこされて一瞬固まってたくぅさんの顔が忘れられんばい(笑)
●そらまめ屋のnico殿 (rider)
2011-09-12 18:43:02
●そらまめ屋のnico殿
 
なんか、東京方面で食されるようですね。
ミクシで東京在住の方が、こっちでも売っているとコメントいただきました。
 
名古屋にはないぞっっ。
 
小倉いいぞぇ~。
小倉はエレベーター完備じゃったから、車いすでも行けるぞっっ。
もうね。
無理して歩くの禁止っっ。
車いすも快適よ。
(歩行器も結構楽だけど、そのレベルじゃないよね)
(↑点滴台を歩行器代わりに頃がしていたヒト)
(S字フックは必須のことあるよーっ)
 
 
  
●徳ちゃん
 
なかなかなくつろぎ具合(笑)
 
この鍋島、おいしかったよー。

開けるの怖そうだけどね(>▽<)
 
くぅさん、デカイのよ。
とらちゃんとかみたいだなーとおもったよ。
北九州方面はデカイ猫ばっか??ww
 
 
 

●rambling_roseさん
 
ええやろぉ、この猫お面状態。
どうしたら自然に見えるか、めっちゃ時間かけたんだもんっ。
(↑下らないことに時間をかけてみる)
 
でもね、こんな感じでくつろいどったよ。
 
 
 
 
●thomさん
 
確か、nicoさんって下戸・・・ボソ
 
くぅさん抱っこ、2-3秒くらいはできましたよね(笑)
状況が把握できず固まるって、人間だけじゃないんだと思った(笑)
 
くっくっくっ…
 
ワニ・・・じゃなくってティラポン!
覚えた(爆)
うはー、おっさんになって写っとる~ (bergkatze)
2011-09-12 22:46:54
うはー、おっさんになって写っとる~
せっかくふじこ姫のお面をつけてもらったのに、
幅の広か~~(^^;)
それに比べて、徳さん、細っっっ!

しゃべりまくって、写真撮るのすっかり忘れとりましたよ。
●bergkatzeさん (rider)
2011-09-13 11:49:22
●bergkatzeさん
 
うひゃひゃひゃひゃっ。
 
お面付けて見た(笑)
 
ハートとかぼやぼや~じゃ、つまんないじゃん?ww
 
せっかくの徳ちゃんのかわいいサラダを撮りそこねたのが悔やまれるわー。
あはは~(>▽<) (たこぷー)
2011-09-13 22:01:04
あはは~(>▽<)
シングルルームぎぅぎぅで、なんか修学旅行みたい。
下手な店に行くより、こーゆー方が最高よね!!

しかし、くぅさんは奇麗なネコさんだね?
ビビリさんなのに名古屋人に抱かれてしまったのね。
もー、怖いもんなしじゃ(笑)
●たこさん (rider)
2011-09-14 09:58:43
●たこさん
 
あ゛ー、修学旅行ねぇ。
なつかしやー。
 
徳ちゃん、ギリ最終間に合ったとか。
女子高生かっっ。
 
タバコ臭いなーとか、うるさいなーとか思うと、部屋が一番と思うのは、婆さん化してきた証拠??
 
 
 
>ビビリさんなのに名古屋人に抱かれてしまったのね。
 
抱かれた、ゆーなっ(爆)
久しぶりの感触やった~(違)
 
名古屋のオバちゃんにホールドされたら、まあ、怖いもんなしだわな。
ううううう。。。 (hiroko@悔し泣き中)
2011-09-15 09:01:20
ううううう。。。
oiさんから呼ばれてるぞと言われ、這うようにして覗きに来て見れば。。。
写メでぼやけてたから諦められた酒と肴が、鮮やか過ぎるほどにクッキリ~~~鬼~~~(号泣

次こそは・・・次こそは是非に~~~(涙涙涙

コメントを投稿